NAO guitar sound(JC対策)③

さて、沼の底へ向けて突き進みましょう〜♪


entry No.⑤
mooer  Black Secret
 まだこりてませんよ〜!もう止めておけば良いのに、またしてもmooerに手を出しちゃってます(笑
  ですが、今回はまあまあ良い感触。このペダルはRatのコピーらしく、程よいドンシャリサウンドでノイズも少な目。ローもフィルター調整でタイトに出来るので、好印象です。
  これは使えるなと、しばらくボードに入っていましたが、ある時気付きました。6弦5フレット辺りで、原因不明の異音❓と言って良いのか、何故かポワッとローが膨らむポイントがあり、結構気になると耳についてしまいます。
  guitar本体の問題ではないかと、別のペダルで確認しましたが、特に問題も無いので、このペダルの問題ののようです。
  あまり詳しく無いのでググってみたところ、どうやらRATでも同じ症状があるようですね〜(;^_^A

  このポイントさえ我慢できれば十分に使えるないう印象でした。
  オリジナルよりもコンパクトですし、音も遜色無いので、これはオススメです。
  ローゲイン設定も良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ
entry No.⑥
BoDSS  DA-2

  きました!これはきました!!!BOSSさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
  楽器屋でペダルを物色中に最新という札が付いており、まあ、DS系の無難な音が出るだけなんだろうな〜と、なんの期待もなく試奏(もちろんJCにて)した瞬間、マジか!って感じでした(笑
  ロープレからハイフレまで、どこを弾いても心地良い音!
  ローゲインでもハイゲインでもカッコ良い音が出るじゃないですか!

   もう、これしかないと、最後には2台買ってしまいましたよ(笑

  ハイゲイン状態(DIST1時)でローポジションでのリフでもベースがタイトにガッツリと出てくれるので歯切れが良く、弾いてて気持ち良い〜!
  ハイポジションでのソロ系の演奏時においても、平べったくならない!
  また、ローゲイン時(DIST10時位)の音は本気でヤバイです!ミッドのどの辺りをカットしているのか分かりませんが、これはもうNAOの求めるguitarサウンドのストライクゾーンど真ん中でした!!
  優しく弾けばguitarからのドライ音にキラキラした倍音がからまってくるような感じといえば良いのか、、、また、、激しく弾けば耳に痛くないハイと程よいローがJCから飛び出してきます。
  サウンドサンプルとしては、happy daysのBメロの左側から聞こえるクランチ音がDA-2の音です。

  ACのアンプのクランチサウンドみたいな感じなのかな❓

  とにかく、これだけはあまりに良すぎたため、未だにクランチ用としてボードに入っています。

  あ〜沼の底が少し見えてきた感じがしますね(笑